昨日ちょろ~っとやって、んー雷100%か呪文100%欲しくなるよなー。
と思ってたんだけど、なんというかちょろっとやった結果慣れてしまったのか「1より楽」って感じてしまう状態になりましたね、2は。
ギガデインで死ぬことは0回でした。普通にスペルガードで安定。威圧、雷、おぞおたモドキ、イカスミ、ウェーブ、全部避ければバフ維持も余裕ですので、スペルガードで防ぐので雷0でもいいレヴェル。
あ、もちろん雷か呪文どちらか100%あれば、スペルガードは不要なだけでなくバトを庇えるようになるので、特にHPを犠牲にしない呪文の方が、100%か99%は欲しいなーとは思っちゃいますね。そう思った人が多いからか、買い占めでドワチャカシールドくっそ値上がりしましたけど。
実性能で言えば、ドワチャカシールドよりも風雲で99%の方がいいでしょう。ドワチャカシールドはHP+10がなくなるから、もしかしたら4ではHP足りなくなる恐れも。99%でmiss!にならないことで若干受けるダメージで死ぬことなんてまずないですしね。聖女発動後にギガデイン詠唱されて死ぬくらいしかないですけど、その場合は回復しない僧侶が悪いと言っていいはず。
ただまぁ、緑玉でアピールするなら「呪耐100%」の方がわかりやすく、他職でも使いまわせるドワチャカシールドの方がいいな~とは思いますけどね。高いけどな! 転売屋から買いたくねー!!!
本日も何回かちょろ~っとやってみて。だいたい6分半。構成は戦バ道僧で、僧侶だけ雷100%です。
回転攻撃や触手連打の方が怖いので、基本的には後衛タゲは最後まで引っ張らずに追いつかれてAぺちさせる流れでやってます。3以降、もしそれで回転攻撃するようになったら、これはできなくなりますけどね。
メイヴはダークキングと比べると守備が低めでHPが多いんですけど、1→2であまりHP増えなかったので、このペースで増えていくと4で火力不足になることはなさそうだなって気はします。このペースでHPが増えた場合、メイヴ4はダークキング4よりHP3万くらい多い程度?
今のダークキングは戦2で10分以内で終わりますので、ダークキングと同じペースで削ってもかなり余裕がありそうです。ダークキングはレーザーでどうしても近寄れない時がありますが、メイヴは後衛に守護石破壊を託して張り付いて攻撃し続けられますしね。
このまま順当に攻撃力・守備力・HPが増えて、ちょっとギミックに変化がある程度なら、初日討伐の難易度はダークキングよりも低いことになりそうな、そんな気がします。まぁ、1と2があまり強くないのはダークキングも同じで、3から化けたのですが(私、ダークキング3やったことないまま4行きましたが)。メイヴも3、4でどう化けるかで、また経済がRMT的な意味で動きそう。
追記
職業別の簡単な動き
・戦士
はやぶさ連打。ほぼダクキンと同じ。黄色になったらスペルガード維持。
守護石壊しのテンションで真やいば撃てたらいいな~を狙いたいところ。両手剣持ち替えの全身全霊はロマンだけど微妙・・・。
・バト
ぺちぺち。ぺちぺち。ミラもろも。
・道具
弓は持たずにブメヤリで。攻撃はさみだれづきくらいで十分なのかな~と思います。
・僧侶
キラポン聖女しながら回復。
で、避けられる攻撃はちゃんと避けるという基本をおさえれば、非常に安定するイメージです。崩れる要素がない。
稀に弓を持つ道具がいて、たぶん弓ポンしたいんだろうなとは思うんですけど、それをするためにヤリを持たないことで武神ができなくなってキラポンが撒けなくなるイメージ。弓はなくてもいいんじゃないかなぁと。
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雷100がないと倒せない人等が地雷ですね