コインボス(強)を倒しても称号が貰えただけの話

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今ですね、チムクエチラっと見たら、ああ悪霊の神々(強)があるなーって。暇つぶしにやってみたんですね。
悪霊仮面っていらないんで、メインアカウントですらやることなく、当然サブキャラなんて普通のすら倒したこと無いんですね。で、初めて倒したってことでなんか称号貰えました。

コインボス討伐称号は強い版でも貰える。トリビアですね。弱い版だと貰えないんで、強い版もダメかと思ってました。強さ的ではなく、単純にここの運営なら設定をしてないんじゃないかな的に。

 

ところで最近、通称青箱ローラーが話題ですね。ついに運営が回答をし、逆天井よろしく処罰はないけどできないようにする、ってことになりそうな感じ。うん、なんかもう今更感が凄くて、アホらしいですね。
昔から可能なことを今やっているプレイヤーに対してアホらしいのではなく、運営に対してアホらしいです。今更そこで問題起こすのかよと。

青箱の中身が早い者勝ちではなくなったのは遠い遥か昔の話。5分くらい残って、その間みんな同じものが取れるようになりましたね。この時点で場所を教え合ってかき集めるプレイは可能であり、ただ「おいしくないので誰もしない」って状態でした。あの時代だと早い者勝ちのパンドラボックスでメタルのカケラ狙いの方がおいしいので、ハズレの青箱なんて誰も興味なかったですね。
そして2.0が始まり、一時的におたからのタネローラーが流行り、おたからのタネがゴミと判明して暴落とともにそのまま消滅。

で、なんで3.1になって唐突に青箱の中身を良くしちゃったんだろうって。なんの対策もないまま。おいしくしたらかき集められるって、小学生でもわかるでしょコレ。だって自然消滅しただけでおたからのタネで同じ事も起こっていたんですよ。前例ありですよ。なのにまた再発かよと。
学習能力ないっていうか、アレをこうしたら、コッチがああなるっていう想像力、ガチでゼロじゃないですかね。そもそも前例があるんで、想像する必要性すらないんですけど。なんかもう、実はスタッフは全員障害者雇用枠ですって言われても信じるくらいの勢いですね。そのうち回線抜いたら何度でもプレイできる稼ぎコンテンツとか生まれそうですね(すっとぼけ)。

 

で、その対策として青箱出現率下げるんじゃねって話も出てますけど、それじゃ根本解決ならないんですよね。そもそもローラーやってる人以外にも影響出るし。常識的に考えたら青箱の中身を単純なランダムにしたらいいだけですね。あと馬鹿みたいにメダル何枚も入れるとかはやめましょう。

メダルが余った→大量に使い道用意した(石版)→足りなくなった→ガンガンばら撒け→石版完成したら大量に余った→もっと大量に使い道増やせ(穴あけ)→もっともっとばら撒け!…と、馬鹿の一つ覚えみたいにインフレさせる方向でばかり調整する無能だから、ちょっとでも穴があると一気に致命傷になるんですよね。インフレさせればさせるほど、一回のミスのダメージもインフレしちゃうんですよ。

無能ももう少し程々にしてくれないと、叩き記事書くのが間に合いませんね。今月わりと仕事忙しいんですよ。
長文のガッツリッキー叩き記事は仕事の合間に書いてたりするので、仕事が忙しいと書く時間なく、ドン・モグーラ関連のリキ無能記事、まだ下書きなんですよ。いやまあこの金曜、ついに9割ほど書き終えてあとは家で清書かなって思ってたらdropboxに放り込むの忘れて帰っちゃっただけだったりしますけど、まあ未完成なのは変わりないですね。

今やってるプロジェクトは今月がわりと危険な感じの山場で、そこさえ乗り越えると、今度は年末まで楽勝モードでダラダラできるんですけども。はぁ、りっきー。なんかもう無能すぎて逆に愛嬌あるレベルですよね。やっぱり私はりっきーが好きなのかもしれない。りっきー大好き♡

コメント コメントは承認制です。

  1. 匿名 より:

    無能スタッフがりっきーだけだと思ってるなら大間違いだぞ

  2. 匿名 より:

    人を批判するなら、その人より優秀だってことを証明できてからにしたほうがいいよ
    キミはまだまだそこまで達してないと思うんだ

  3. より:

    そうだね、政治家じゃない奴は政治批判しちゃいけないし
    面白い漫画かける奴じゃないとワンピースの批判はしちゃいけないよね^^

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