【ドラクエ10】四諸侯用の踊り子装備を今さら買っておいた

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2億Gの貯金まであと1500万。。。だったんですけど

 

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ライトニングダガー(会心埋め)買ったり。青嵐(攻撃21)買ったりで少し出費しました。
まあ7月中に2億いけたらそれでいいかなって感じですし、持ってて損はないかなと。これ持っておけば、四諸侯で踊り子使えますし。

 

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あと、これも必須ですよね。
当然のように売ってないので自作しました。こういう錬金は成功する法則。宝珠は必須ですけど、毒の入らない悪魔系相手にはこれでデビルンするのが一番威力高いです。四諸侯の場合はアクバーが該当しますね。

眠るかも分からないクソみたいなスリープダガーの威力に、眠ってる時限定でちょっとだけ威力高いヒュプノスより、安定して高ダメージ入れ続けるデビルンの方が余裕で威力高いです。具体的には、スリープダガーが100%睡らせてくれて、ビーナスステップで雷属性50%低下中の場合であっても、デビルンの方が強いです。スリープダガー+ヒュプノスがデビルンを超えるには、スリープダガーが100%眠らせ、ヒュプノスが100%会心を出すという非常識的な強運を持つ必要があります。全身理論値でも無理ですね。

眠っている相手への一発のダメージだけで見れば、ヒュプノスの方が高いんですけども、眠らすためにカスダメージ出してるスリープダガーという存在が、PT全体のDPSを大きく引き下げてしまっています。なので常識的な理解力を持ち合わせている人間であれば、デビルンを二人でぽこぽこ入れていくべきです。デビルンって凄く地味なモーションですが、地味なモーションでアクバーが音速で蒸発します。スリープダガー+ヒュプノスは、「聖王短剣二刀流Aぺちで倒そう」とかいうのと同レベルですから、やめましょうね。ただの馬鹿ですよ、スリープダガー+ヒュプノスを選ぶのは。

攻撃錬金の聖王は基本的にバザーにないのですが、スティックは☆の数で攻撃力が変わらないため、攻撃錬金を付けないならば☆0と☆3は同等です。聖王にする理由は基礎効果である悪魔系10%のためであり、その10%が大きいため、ラクリマより☆0聖王の方が強いです。最低限☆0聖王は持って行きましょう。理論値ライトニングゴミーより圧倒的に強くて、圧倒的に安いですよ。ちなみに、なぜか攻撃理論値が600万でバザーにあるので、600万出せば究極のデビルンチャームをぶっ放すことができますよ。私は絶対に買いません。

 

・・・。

ええ、まあ、現実はですね。デビルンチャームでアクバー殴ると、ダメージの数値が見えない人には怒られるんですよね。場合によっては「やめろ」っていう、DPS下げるだけのアホみたいな指示がきます。でも常識的に考えて、☆0聖王どころかラクリマであっても、デビルンの方がダメージ高いですからね。いや数値として現れてるんで、考える余地なんてないんですけど。誰がどう見ても明らかにデビルンの方が正解です。

そもそも私は、四諸侯以外に使い道のない踊り子の装備とか買いたくなかったです。武武電僧でいいだろって初期から言ってました。でも、アストルティアの常識を決定する緑色のプクリポ2名によって踊り子が定番となってしまったので、そうなってしまってからには成功品程度の装備は持っていくのが最低限のマナーだと思っています。
でもこのアストルティアの常識を決定する緑色のプクリポ2名、なぜかデビルンチャームは推奨してくれなかったので、その結果として野良がこうなっちゃったんですかね。。。
今からでもいいので。まるごとパクっていいんで。アストルティアの常識を決定する緑色のプクリポ2名様が、デビルンチャームを推奨してくれたら、それだけでデビルンチャームが常識になってくれると思うんで。アストルティアの常識を決定する緑色のプクリポ2名様、「攻略情報ですよ!!」って紹介してくれませんか。特にライト層に人気の方の緑色のプクリポさん、聖王の☆0は短剣より安いどころか、安心安全なドレスアップ価格なんですよ。「アクバーにすごいダメージを出せる方法が見つかりましたよおお」とか言うと、ライト層が喜ぶと思うんですよ。私も喜びますよ。

 

 

その他の話

※あまり関係ないことですが、実はこの記事は、↓を最初に書いていて、↑までは後から書き加えたことだったりします。
↓を読み進めると、四諸侯全然やってない的な話がありますが、、↑で四諸侯行ってるだろっていう矛盾が発生しているのは、そういう経緯があります。

 

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海魔とかいうわりとかなり本気でどうでもいいアクセが無駄にラッキー合成2連続。
ラッキー合成というよりエナジー2倍合成っていう方が正しいんですけども、こういうのアヌビスで発生してくれませんかね。

そもそも、ラッキー合成の6%、会心合成の1%、これって普通に当たり効果引く確率より低いですよね。
で、ラッキー合成はちまちまと定期的に、会心合成は破呪の指輪みたいなどうでもいい指輪でのみ発生しますけど、それよりも発生率が高いはずの当たり効果、全く出なくなりましたよね。どういう調整方法してるんですかねこのディレクター。

 

 

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なんか1000匹超えていたメタルキング。そろそろレベル90開放して欲しいですよね。
まず85っていう数字が中途半端で嫌ですし。いっそのこと一気に99まで開放してくれてもいいくらい。

 

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攻撃力2埋めと、延長4埋めあたりが欲しい幻界闘士。
まあ当然のように攻撃力がつきません。もうずっとやってないんですけどね。全くつかないので。
アヌビスが完成するまで、セトは拾ったブローチ重ねるだけでアンクは作らないって方針の結果、アヌビスが死に続けてセトが未だにブローチ222。これで攻撃力頑張る意味も特にないっていうか、頑張ったところで雑魚ですからね。ミネアがくれた分でちまちま進めたい。一歩も進んでないけど。

 

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そもそも使わない幻界導師。闘士へのあてつけか嫌がらせか、モリモリ攻撃魔力がつく。
私は魔法使いやらないので、これを使う可能性のある職は攻魔盛り魔戦だけで、つまり攻撃魔力しかいらないので5秒とか付くより嬉しいんですけど、そもそもこの幻界導師自体がいらないっていう現実。闘士で攻撃力ついてくれよと。

 

 

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合成部分が半年以上変化なしのアヌビス。
月に破片40個がゴミの塔によって加算されたので、毎週1個と破片少々で考えて、月に5個ちょいの合成ができる程度は集まりそうですね。今僧侶のHPがキリいいので合成は実施しませんけど、4443になることができるのが確定する18個分の破片が集まったら、合成してもいいかな。アンク現物が出る可能性は0%なので、現物で合成できることは考慮していません。だって出ないんで。
強制4443までのあと18個、今倉庫に3回合成分くらいの破片があるはずなので、だいたい3ヶ月後、もう冬ですねって頃に4443になれますね。
で、その次の強制卒業の31個までは追加で半年くらい。春も過ぎ、ちょっとずつ暑くなってくる頃に4444になれそう。途中で4がつくことは考慮しないというか、つかないのが現実。

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