全て、今現在私がつけている宝珠です。
初期のHP増える奴もつけてます。当然ですね。
天下無双の極意 65pt使用で15%威力アップ。
お手軽火力の天下無双が15%強化されるのはかなり有用。
試練の門からも出るみたいですが、私はキングリザード倒しに行きました。
ウォークライの極意。65pt使用で5秒延長。
強いけど5秒はちょっと微妙。つけるものがないならまあつけておいていいかな。これもキングリザードから出ました。
武神の豪腕。65pt使用でちから+5。
「数値として表れる」ので、緑募集システムが死んでいるこのゲームではかなり重要。
セルゲイナスから出ました。
フォースブレイクの極意。65pt使用で10%アップ。
「10%」という表現が本当に10%上がるものかは不明(※)ですが、まあ必須でしょう。魔戦やるなら。
これは気がついたら持っていました。たぶん試練産かな?
※モノクルがいい例ですが、10%という数値がそのまま10%となる保証はないです。
共鳴のテンションリンク。65pt使用で発動率5%。
試練回してたら拾いました。数値自体は低めですが、まあつけていて損はないでしょう。
で、集めてて思ったんですけど。
こう、試練はランダムっぽいけどフィールドモンスターでは「どれが何を落とすか」がだいたい決まっていて、そしてドロップ率自体は特別低いわけではなく、そして輝石のベルトのようにランダムで数値が決まる部分がないとですね・・・
誰かが見つけた神効果に乗り込んで集めて終わりですねこのコンテンツ。
存在するかは不明ですが、ライガークローの極意とかあっても、何が落とすか判明したらそれを取りに行って終わりなんですよ。
私のメタルトラップコレクションには3個と2個のパターンがあり、そしてどれも強化に必要なポイントが同じなので、2個の当たり宝珠を厳選するっていうのはありますね。
まあ現状、65ptを3つ作るとレベル40での195pt使って終了なんで、あまりたくさん付けられる意味なさそうなんですよね。つけるだけならポイント使わないので、未強化のものをチマチマと足すことはできますが。未強化だと効果薄いしなあ。
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このゲーム耐性と成功率、あと係数があってわかりにくいですよね。強い敵の魅了だと耐性95%でも役に立たない(状態異常をかける力がある)し、逆にかける力を上げても相手の耐性に左右されます。さらにモノクルの例のように全ての魔法で係数が0.5以下とか。
宝珠のレベル上げ下げ自由に出来ることきがついてます?
たくさん付けられることに意味あるんやで
>強い敵の魅了だと耐性95%でも役に立たない
一部の特技でぐるぐる50%カットは聞いたことある。
>緑募集システムが死んでいる
つメタキン、はぐメタ周り…。