この日曜になぜか魔獣カーニバルをしてくれたおかげで、唯一足りなかったホネゴロンを入手。ボストロール転生し、眠り攻撃とかぶとわりを覚えたトロルボンバーを作れました。
今まで知らなかったのですが、どうやらこのゲームの転生仕様は「特技4つまで」ではなく「引き継ぎとして選べる特技が2つ」みたいです。
だいたいのモンスターが2つ特技持っているので合計4つになる場合が多いですが、トロルボンバーは魔神斬りしかないので、全部で3つしか覚えることできないみたいです。
そうなると、タマゴロンで入れる特技は実質ひとつ。かぶとわりの持ち越しは必須でしょうから。とても強力な特技です。
あとひとつ何を入れるかとなると・・・眠り攻撃が妥当かなーと今回は判断。
眠りが多少弱体化されたとはいえ、ラリホーマやベホイミ、ザオラルなどと比較すれば、脳筋ボストロールでは攻撃できることを重視した方がいいかなと。
この仕様知ったことで、ひくいどり→ホークブリザード→サンダーバードのような、2回転生させることの意義がかなり薄れてくるなあ。
あ、サンダーバードは元々MP少ない+いかずちが強力なので転生で特技追加する意味自体が微妙だったんで例えとしてあまり適切じゃないですねハイ。デザートデーモン→アークデーモン→ベリアルのような魔法系モンスターが、MPいっぱいで盛りたい特技多いですよね。その厳選をしっかり考えとかないと・・・。
そろそろキマイラロードがレベルカンスト。あとアンドレアルもカンストが近づいてきました。
トロルボンバーはレベル上げ時間かかるだろうし、アークデーモンが70になったらもちろんベリアル転生、ひくいどりはタマゴロン揃い次第転生、更に育ったらサンダーバードへ転生ですが、キマイラロードとアンドレアルは転生できない。
カンストしてしまうと経験値が無駄になりますし、現状火力としては4キャラいればなんとかなるので、PTのうち1枠をは必ず何かの育成枠にしたいです。基準はレベル50くらいかな。レベル50以下がいる時にはカンストキャラも加入OKだけど、全員50以上ならカンストキャラ入れるのは避ける。常に何か育て続けておきたい。
一応Aランクのバッファロンはいるんですけども、こいつ弱いし育てる意味ないんだよなあ・・・。でもガチャする気にもなりませんよね。ゴミエニに課金したくないです。
コメント コメントは承認制です。