みなさんこんにちは。
アイスボーンが発売してから、ずっとプレイし続けています。発売日の6日(金)に有給を取って週末プレイし続け、9日(月)も有給にしてプレイし続け。
火曜からはさすがに会社行ってますが、家にいる間はずっとプレイしています。ずっとプレイしていると言っても、フレと遊んだりもしているので、効率プレイとは程遠い感じではありますケド。
で、本日ようやくMR70になり、銀レウスが出ました。いやー長かったですね。
ゲームの仕様って知ってしまうと味気ないので、導きの地の仕様とか一切調べずまんべんなくレベルを上げようとした結果、凄く時間がかかりました。
しかし銀レウス装備は思ったより強くない、というかスリンガー装弾数UPとかいう何に使うんだスキルが・・・。
現在はこんな装備でプレイしています。
チャージアックスが全体的に弱体化し、無属性も弱体化してる感じですっげー悲惨なんですけども、それでも無属性の相手に応じた装備に変更しなくていいが楽なので、真っ先にタナトスフォース作ってずっとそれ使ってます。
カスタム強化も完了しました。
安定の攻撃と回復で、あと1スロットは余ったので守備入れています。これ以上はチマチマとパーツ強化重ねるだけですね。
次は金レイア探しながら、MR100目指す感じでしょうか。うーん、遠いというか、導きの地の仕様が純粋に面倒くさいのが嫌ですね。
無印で「HR100こえたあたりから急速に飽きてくる」という欠点があったので、徹底的にやりこみ要素を特盛にしてきたような感じ。たしかにこれならそう簡単に「やることない」が来ることはありませんが・・・でもなんか違う意味で飽きてしまうような気も・・・?
というわけで、MHWアイスボーンな日記(?)でした。
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